2007/07/03

すっぽんのお顔

すっぽん顔写真




















スッポン飼育歴20年

座敷亀として屋内で放し飼い

性格は

臆病かつ凶暴








購入当時のすっぽん

スッポン購入当時の写真はない

まさか、将来、

スッポン飼育をインターネットで発信するなんて

夢にも思わなかったから


スッポン飼育のキッカケは

東京に住んでいた頃、吉祥寺駅近くのペットショップで

偶然にスッポンの子供を発見

スッポンの子供をみて驚きました


あまり深く考えず

衝動で気楽にペットショップで購入

スッポン一匹200円だったと思う





スッポンとキャベツ(2007年現在)




スッポンは適度な大きさに成長


カメは甲羅や骨格ばかりで食用部分が少ないけど

スッポンは食用部分が多く、たっぷりしたお肉、やわらかい甲羅

コラーゲンが多く、美容にも滋養強壮にも・・じゃなくて


触り心地(触感)がとても良くて

ヒンヤリして、プニプニして、感情豊かで

生きたアイス枕として最適な


食べ物ではなく生き物としての

スッポン飼育方法 すっぽん座敷亀

を紹介するブログ